♡にゃんこdiary♡

洋服・化粧品などのことを書いていきます。

広島から上京して2年半!東京での一人暮らしで大変だと私が思うことベスト3!!

f:id:hymlv8:20171224193316j:image

ご無沙汰しております、にゃんこです😺

広島から東京に出てきて2年半経ちますが、やっぱり一人暮らしは大変。

定期的に実家が恋しくなるってゆうのは

一人暮らしあるあるですね。笑

とゆうことで、私が一人暮らしをはじめて大変だと実感したこと書いてみました〜

やっぱりなんといっても一番は家事

 実家にいるときは、炊事・洗濯・掃除などいわゆる家事と言われるものは基本的に母がしてくれていました

恥ずかしながら。。。笑

もちろん手伝ってはいたけど、今考えるとだいぶ甘えてたなーと思います

 

バイトを終え、遅く帰宅しても食べる物がない。1人分だけ作るのも面倒で結局コンビニに頼る日々😹

まず、献立考えるのがだるいよね笑

作るより買った方がはやいし

なにせ、家から30秒ほどにファミマがあるとゆう現実。

そりゃもう行ってしまうよね笑

休みで、気が向いたら作るくらい!

それよりも寝たいが先!!言い訳だけど。笑

どこに行っても人が多くて歩くのが疲れる

地元で出掛ける時は必ず車を使っていたし、人とぶつかるなんて花火大会くらいしかなかったんです

 

なのに!!東京出たら人とぶつかるのは日常茶飯事

なんなら密着しよーがそれが普通

そんな経験今までなかっただけに嫌で嫌でしょうがなくて、めちゃムカついたの覚えてる笑

まあ今でもまだムカつくんだけど!

彼氏と一緒に歩いてて、私がイラッとしてるとそんなことでイライラすんなって怒られる😹

田舎人が人混みに慣れるのはハードル高いねん!!笑

ぶつからないように先読みして、歩いてすり抜ける術を身につけたいね✌️

分かってはいたけど物価が高い

私はいま1Kで家賃59000円の部屋に住んでるんだけど、地元ならこの値段で3DKくらいの物件だってあります!

美容院にしても、カットカラーで1万円超え!!

私が地元のときにずっと行ってた美容院はカット3500円、カラー4000円でした。

まあ、いいカラー剤にしたりとかすると若干値段の変動はあるけど1万超えるなんてなかったのに😱

どんだけ差があるんだよ!って感じ。笑

たかが数千円って思うかもしれないけど、一人暮らししてると支払う物が多すぎてその数千円が命取りになることもあるんだよー😨笑

 

その分時給の設定は地元に比べて高いけど、それだとしても結構キツイ

節約出来るところとお金を使うところをしっかりすればストレスなく生活できるんだろうけど、なかなかね〜笑

まとめ

f:id:hymlv8:20171224193330j:image

早く一人暮らししたい!って思ってたけど、実際すると思った以上に大変でした。

やってもらって当たり前だったことを全部自分でしなきゃいけない。

だってしてくれる人がいないから!笑

大変だけど、その分成長出来たと自分で思うかな🤗

親にも、大人になったねーってこの前電話で言われたし!

大変だけど、楽しいことも成長出来ることもたくさんあるから一人暮らしした人しか得れないものだね!!

そんな私は一年半ぶりに年末に実家に帰るので、とことん実家に甘えて来たいと思います😂💞

では、にゃんこdiaryでした😽