♡にゃんこdiary♡

洋服・化粧品などのことを書いていきます。

転職活動を始めます。まずは転職したい理由を改めて確認するの巻

f:id:namekochanjiru:20190209012310j:plain

こんにちは、にゃんこです😺

ただいま絶賛転職活動中です!

東京に出てきてから3年間、飲食を中心に働いてきました

実はこれまでに違う職種で働きたいと思って転職活動をしていましたが

うまくいかず、だらだらと飲食を続けてきました

でも、あと数年もしたらアラサーを迎えるので、長く続けられる仕事に

就きたいと思い、最後の転職活動をすることに決めました

どんな仕事が向いているかわからない

今まで飲食を中心に働いてきたし、もともと人と話すことが好きなので

接客は向いているかなーと思います✨

ただ、これからずっと働くのは違うと思ったので新しい職種でスキルを身につけられる仕事が

いいなと思いました

飲食や販売は、労働時間が長いし仕事のオンオフがはっきりしていないのが難点なんだよね

でも、接客しかやってこなかったからパソコン系は出来ないに等しいレベル。笑

今までも事務系に応募しても、基本書類で落とされる、、、

自分のこれからを考えた仕事を探しても、現状のスキルで出来ることとがかけ離れ過ぎてて

どうしたらいんだろうって負のループな訳です

新しいスキル・技術を身につけることに興味がある

パソコンとは無縁の生活を送ってきたわけだけど、この時代パソコンなんて

使えて当たり前だよね

さすがに基本的なPCスキルは身につけておきたいな〜と思い始めました

そうすれば、もっと出来るようになりたいとか、専門的なスキルにも挑戦したいと

思えるようになるかもしれないし!!

新しい知識やスキルが身につけば、考え方広がるだろうし自分の自信にもつながる気がする!

だからこの最後の転職活動で、自分が成長出来るようにしたい

年一で実家に帰れる仕事に就きたい

新しいスキルを身に付けたい!そして、実家が広島なので年一で帰省したい!!

というのが今回の転職したい理由の一つでもあります

地方から出てきている人はわかると思うけど、やっぱ家族や地元の友達に

会いたいじゃないですか!笑

東京という荒波にもまれながら、日々過ごしているわけだから、、、😹

年末年始は実家に帰りたい。と思っても、飲食は無理だから続けられないなと思う

いまは自己分析をしっかりして、4月に就職出来るように就活頑張ります!!