♡にゃんこdiary♡

洋服・化粧品などのことを書いていきます。

東京・千鳥ヶ淵でお花見!満開の桜が綺麗でした!

こんにちは、にゃんこです😽

みなさんはもうお花見行きましたか?🌸

私は今回ピクニック気分で、座りながらゆっくりお花見したいと決めていました!

たまたまテレビを見ていたら、千鳥ヶ淵の桜を紹介していて綺麗だったので、行ってみることにしました✨

千鳥ヶ淵の場所

千鳥ヶ淵の桜

千鳥ヶ淵は皇居の北西側にあるお堀のことです。

桜の名所としても有名で、桜の季節になると多くの人で賑わいます😸

千鳥ヶ淵緑道の桜は全国4位のお花見スポットです🌸

 

アクセスは

 

私は九段下駅を利用しましたが、出口をでたら人、人、人でした!!

平日なのに、こんなに人いるの?ってくらいいてびっくり。

休日はごった返しさうだなー🙀🙀気合い入れていくのをオススメします。笑

実際に千鳥ヶ淵に行ってみた感想

千鳥ヶ淵の桜

満開でとりあえずめちゃめちゃ綺麗😽🌸

桜のトンネルを通っているみたいで、心が浄化された気分になったし

ほりの周りに垂れるように咲いていたのが印象的でした!

千鳥ヶ淵の桜

ボートに乗って下から桜を見ている人もたくさんいて、いかにもインスタ映えしそうでした✨

私も乗りたかったんだけど、ボート場までの縁道が大行列だったので諦めちゃった。笑

夜はライトアップされていて、ロマンチックな夜桜を楽しめるのでカップルで行くのも良し😻

昼と夜で違った雰囲気を味わえるのは千鳥ヶ淵ならではの花見かもしれないね!

ちなみにボートの料金は、1艘あたり800円/30分・1600円/1時間で利用出来ます!

桜を見ながら散歩したい人にオススメ

千鳥ヶ淵の桜

近くに座りながらゆっくり出来る場所が見当たらなくて、私が思っていた座りながらゆっくりお花見は出来ませんでした😹

まあ桜が綺麗だったから結果オーライなんだけどね💖

 

どちらかと言うと、立ち見に適しているかも?

武道館近くの桜はアーチ状になっていてとても綺麗でした!!

ふらっと来て、写真撮って。って感じにはもってこいな場所なんじゃないかな〜✨

まだお花見してなくてどこにしようか悩んでいる人!

長くて来週くらいまでが見頃だと思うので、よかったら参考にしてみてください

 

にゃんこdiaryでした😺🌸